OUTSOURCING

アウトソーシング&スタッフ派遣

会計・経理、人事給与システム、IT分野に強みを持つ、
エクシードグループならではのアウトソーシングサービス&人材派遣。

スプリングフィールドは、総務・人事および情報システム部門の実務レベルから経営的レベルの課題までをお客様とともに解決していくアウトソーシングベンダーとして、着実な歩みを続けている企業です。 情報システム、とりわけ会計・人事給与システム、IT・WEB分野に強みを持つエクシードグループの特長を活かし、専門職能を有する人材派遣 & ITアウトソーシングサービスを提供しています。

アウトソーシングつのメリット
コスト削減
アウトソーシングを導入すると委託費用が発生し、一時的には目に見える経費が増大します。しかし、年々上がる人件費等を考慮すると、長期的にはコスト削減に繋がります。
専門知識
専用のアウトソーサー活用により業務の質、スピードの向上が図れることはメリットとなります。また、専門的な立場からの提案を受けられることも大きなメリットとなります。
業務負担軽減
間接業務をスリム化することで、間接業務を行っていた従業員は、今後御社の本来の業務に集中して力を注ぐことができます。したがって、経営資源を有効に活用できます。
私たちが企業に活力を与えます

OUTSOURCING

アウトソーシング

経理業務
  • 仕訳処理
  • 会計入力
  • 経費精算
  • 銀行関連(預金/入金管理)
  • 決算業務
  • ファイリング
  • その他付随業務
営業業務
  • 取引先管理
  • 契約管理
  • 請求書作成
  • 見積書作成
  • 注文書作成
  • 事務代行(電話など)
  • ファイリング
総務業務
  • 社会保険
  • 労働保険
  • 雇用保険
  • 社員管理
  • 月変算定
  • 給付金請求
  • その他付随手続き
給与業務
  • 給与処理
  • 賞与処理
  • 年末調整
  • 年次業務
その他
  • 株式会社設立
  • HP作成
  • 福利厚生(生保/損保)

OUTSOURCING FEE

アウトソーシング料金体系

下記のほかにも、お客様の経営目的・業務課題に沿って、最適かつ柔軟なご提案をいたします。

※業務委託内容によって、コンサルティング(別途料金)が必要な場合もあります。
※下記の価格は、従業員30名前後の場合のモデルです。
 従業員数、作業項目により、ご相談可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

区分 作業項目 参考金額(税込み)
定例業務 【定例業務】
仕訳処理、総勘定元帳、月次(P/L・B/S)
売上高により金額設定月額11,000 円~
【定例業務】
取引先・契約管理、販売管理
(売上・仕訳台帳作成)
売上・仕入台帳作成@22,000 円~
(各10 社まで)
【定例業務】
請求書、注文書、見積書作成
月額5,500 円~(発行枚数50 枚まで)
【定例業務】
給与計算、明細作成、賃金台帳作成、昇給処理
月額(11,000 円~)+人数×@1,650 円~
【定例業務】
社員管理
(有給休暇、欠勤、遅刻等管理、勤務表管理)
人数×@550 円~
経理 経費精算、銀行(入出金管理等) 月額11,000 円~+振込件数×@220 円~
決算(税務申告含) 別途相談
営業 事務代行(電話受付・その他) 月額11,000 円~(100 件まで)
給与 昇給処理 人数×@550 円~
賞与処理(計算、賞与明細等) 人数×@220 円~
年末調整(計算、源泉徴収票作成) 1 回22,000 円~(5 人まで)以降1 人@1,100 円~
総務 社会保険(健康保険・厚生年金) 新規適用44,000 円~ その他別途相談
労働保険・雇用保険 新規適用33,000 円~ その他別途相談
労働保険年次更新
(申告書、労働保険集計表作成)
1 回11,000 円~(10 人まで)
以降1人@550 円~
その他 株式会社設立 定款承認、設立登記1 回
110,000 円~(別途付随手数料有り)
その他別途相談
会社案内作成 別途相談

TEMPORARY WORKER

スタッフ派遣

業務内容
  • 営業事務
  • 一般事務
  • 経理事務
  • 秘書業務
  • ヘルプデスク
  • OA機器操作
  • テレフォンオペレーター
  • 販売スタッフ
  • ソフトウェア技術者
  • その他

INTRODUCTION FLOW

導入までの流れ

情報技術の高度化・専門化がますます加速している現在、情報システム部門の業務を支援するITアウトソーシング・パートナーとして、システム設計・構築、導入コンサルティング、運用管理、ヘルプデスク代行、ソフトウェア技術者の要員派遣までを行っています。

STEP 1.ヒアリング

STEP 2.概算見積ご提示

STEP 3.お打合せ

STEP 4.開始準備・ご契約

STEP 5.業務遂行